夏場はサンダルに素足は仕方ありませんが、冬のおしゃれはアイテム次第で太い足も細くみえます。
秋冬の定番と言えば「タイツ」ですよね。
みなさんどれくらいタイツ持っていますか?
洗濯すれば毛玉もできるし、毎シーズンごとに新しく買い揃える人も多いと思います。
ではみんなが履いてるタイツで足が細く見えたら嬉しいですよね♪
白など明るい色は膨張色で黒など濃い色は細みえ効果があるのはみんなが知ってることです。
ではただ単に黒のタイツを履けば細く見えるのか?というとそうではありません。
これから太い足を細く長く見せるタイツの選び方をご紹介します!
見え方は全然違う!太い足を細見えさせるタイツの選び方とは!?
タイツにはデニールという繊維の太さによって色々な厚みの商品があります。
デニール数が大きいほど厚手で暖かく真冬には重宝するアイテムですが、デニール数が少ない方が足が透けてみえることで細く見せることができます。
30から40デニールが一番細く見えて、逆に110デニールが一番太く見えると言われています。
細く見える原理としては少し透けた方が陰影をつけてくれるからです。
もし真冬にこのデニールじゃ寒い!
という方は厚手でも細く見える柄がついてるものを選べばいいでしょう。
ドットなどは可愛いですが、太ももやふくらはぎ部分のドットが大きく広がっててると強調されるので避けたほうがいいです。
バイアス柄は斜めラインでボリュームが抑えられたように見え、さらに線幅は細い方がおすすめですよ♪
もっとシンプルがお好みなら縦ストライプもおすすめです。
そしてラメ素材は光が反射して適度な立体感をだしてくれるのでこれまた細見え効果が期待できます。
服装によって柄タイツを上手に取り入れてみてはいかがでしょうか♪
おしゃれの幅も広がって新しい自分を発掘できるかもしれません♪
太い足を細見えさせるタイツをさらに効果的に見せるには!?
黒の30から40デニールのタイツ、もしくは効果的な柄を取り入れることに慣れたら次に挑戦していただきたいのがタイツと靴下の重ね履きです。
足元にアクセントを置くことで美脚でおしゃれにも見え、さらに防寒対策にもなり一石二鳥です。
黒タイツはどんな靴下とも合わせやすく挑戦しやすいです。
これなら細見えするデニールの低いタイツでも過ごしやすいかもしれませんね♪
そしてタイツから見える足の範囲やスカートの形も細見えみには重要なんです。
まず腰回りにボリュームのないシルエットで丈はひざ下がおすすめです。
シンプルなペンシルスカートで濃い目の色だと引き締め効果も期待できます。
靴もタイツや重ね履きした靴下と同系色なら足長効果があります。
フィギュアスケートの女性を思い出してみてください。
肌色のタイツでスケート靴まで覆っている理由の一つは足長効果を狙ってるからなんです。
太い足を細く見えるタイツを履いてさらに効果的に見える服装選びが分かれば、ダイエットも必要ないかもしれませんね!
まとめ
ダイエットしても足はなかなか細くなりませんよね。
運動したら筋肉がついてさらに太くなるかも?
と心配にもなります。
私自身、学生時代は体育系の部活に入ってて、ふくらはぎは今でも筋肉体質で細い足にとても憧れます。
だからと言って足を隠した服装ばかりしていると誰にも見られないので余計に太くなってしまいます。
テレビに出る人は人に見られる仕事だからキレイになるって言いますよね。
私たちもどんどん足の見える服装をして見られる意識を持ち、キレイになりましょう!
少しでも細く見えるタイツを履くとそれだけで街中に出る勇気になると思います。
最後に一つだけ。
足が細く見える方法というわけではありませんが、姿勢を正して自信を持って歩くだけで3割は美人に見えますからね。
「私を見ろ!」と。
これをやらない手はありませんよ(笑)