アボカドはカロリーとコレステロールがやばいとのうわさが!?その真相は?

森のバターと呼ばれているアボカド。

その高い栄養価は、ギネスブックも認めたほど。

クリーミーな味わいは、サラダにあえてもおいしく、アレンジレシピも豊富にあります。

アボカドはまさに使い勝手抜群。

アボカドを料理にプラスするだけで、こじゃれて見えるだけでなく、料理上手にも見えちゃいます。

そんなアボカドについて詳しく見ていきましょう。

 

スポンサードリンク
 

続きが気になる方は、ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

他の食材と比べてアボカドのカロリーやコレステロールは高いのか?


アボカドは、アメリカが原産のフルーツ。

フルーツとは驚きですよね。

アボカドには、美容に良いとされているビタミンE1日に必要な3分の1も含まれています。

それだけだけでなく、ビタミンAやビタミンV、ピオチンなどのビタミンが10種類以上も含まれているんです。

さらに、むくみの排出を促すカリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルも、豊富に含まれている、

まさにミラクルフード!

10種類以上のビタミンとミネラルが含まれているという事は、食べるサプリメントともいえそうですね!

 

そんな栄養価が高いアボカドの20%は、なんと脂質。

アボカドを1個半食べると、ご飯1膳分と変わらないカロリーなんです。

食べる量から考えると、カロリーは少し高めとも言えそうですね。

 

20%も脂質なら、コレステロールがやばそう・・・と気になってしまいませんか・

しかしこれ、心配無用なんです。

その脂質は主に、不飽和脂質酸のオレイン酸というもの。

このオレイン酸は、悪玉コレステロールを減らしてくれる効果がある、とされています。

血液をサラサラにしてくれるとも言われていて、動脈硬化の予防まで期待できます。

 

さらに抗酸化作用まであるんですよ!

美味しく食べながら、健康になれるなんて嬉しい限りですね。

アボカドを食べるだけで健康まで手に入れることができるなんて、ギネスブックに記載されるのも納得がいきます。

そんなミラクルフードのアボカドに含まれている栄養価をもっと知って、健康とダイエットを手に入れちゃいましょう。

 

スポンサードリンク
 

どうしてアボカドが健康やダイエットに最適なのか?


先ほどさらっと説明したように、アボカドには豊富なビタミンとミネラルが含まれています。

アボカドに含まれている、ビタミンとミネラルの効果をご紹介します。

ビタミンE
抗酸化作用があり、解毒酵素の活性化を促す作用があるんです。

老化防止だけでなく、癌予防効果と、、ダブルで出来てしまうビタミン。

 

葉酸
細胞を作る上で必要な成分

 

ビタミンB2
お肌を乾燥から守り、皮膚を強くするだけでなく、脂肪を分解してくれる成分。

ダイエットも叶ってしまいますね!

 

食物繊維
便秘改善に効果的。

便秘が解消されると、ダイエットにも健康にも◎。

 

オレイン酸
動脈硬化を予防してくれ、血液をさらさらにしてくれる効果が期待できます。

 

カリウム
むくみに繋がるナトリウムの排出を促してくれます。

そのため、高血圧の予防にも。

 

グルタミン
肝臓を守ってくれる。

喫煙者や飲み会が多い人には、嬉しい成分。

飲み会では、必ずアボカドメニューを頼むと肝臓も喜ぶかもしれませんね!

 

アボカドの主な成分、ビタミンとミネラルの効果を紹介しましたが、他にもまだまだたくさん含まれているんです。

クリーミーな味わいからは想像できない、健康とダイエットへの効果が期待できますね。

1日1個アボカドを食べる習慣を身につけてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

アボカドは小さい割にカロリーが高めですが、その分侮れない栄養価を秘めています。

アボカドを毎日食べる習慣をつけるだけで、美容と健康をダブルで手に入れることが可能かもしれません。

食べながらきれいになれるミラクルフード!

この機会にぜひ試してみましょう!

 

スポンサードリンク
 

記事が面白かった・役に立ったという方は、是非応援をお願いします。
ムチャクチャやる気になります!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村