珈琲館は、UCCフードサービスシステムズが経営する全国チェーンのコーヒーショップです。
店内の印象は昔ながらの喫茶店のようなイメージを持つお客様が多いようです。
近年、気軽にコーヒーを嗜むことが出来るようになりましたが、他のコーヒー店に比べると少し高めの値段設定だと感じます。
コーヒー館のモーニングについて知りたい!
一日の始まりを、少し贅沢な朝から始めようという方にピッタリなのが、モーニングの時間帯の利用です。
出勤前にタスクを整理してもいいし、香り豊かなコーヒーを飲みながら、その日の計画を練るのも悪くはありませんよ。
珈琲館はドリンクメニューの豊富さがウリですが、モーニングメニューもかなり充実しています。
2006年頃は<モーニングフリー>と言う食パンやバターロールなどの食べ放題サービスがありましたが、現在はモーニングフリーではなく、単品を頼むスタイルとなってます。
ランチメニューでは、フードメニューに基本のドリンクが付くのですが、朝の時間1ドリンク1メニューの注文となりますのでご注意ください。
因みに、モーニングの時間帯のドリンク、フードの料金は別料金となります。
フードのメニューは、トーストを中心にしたサラダ、ハム、スクランブルエッグセットやスクランブルエッグが目玉焼きのバージョンのセットがあります。
ホットドックやシナモントーストやサンドイッチなど、その日の気分で選ぶことも出来るラインナップです。
モーニングの時間帯は、各店舗によって営業時間が異なるため、珈琲館の公式ホームページで検索してから、来店してみてくださいね。
調べたところ、7時に開店の店舗や10時に開店の店舗など、また、閉店時間に関しても、各店舗によって異なるようです。
さらに、モーニングサービス自体の実施がない店舗もあるようですので、始めて行くお店では、開店時間の検索は必須ですよ。
珈琲館のオリジナル豆を調べてみました!
いざ、珈琲館に来店した際に驚くのは、コーヒー豆の豊富さでしょう。
ここでは、迷わず自分の好みのコーヒー豆を選べるように特徴をまとめてみました。
【珈琲館の珈琲豆の特徴】
・格別な味と香り、独特のコクが自慢。
・高品質で少量生産の豆だけを厳選
・炭火焙煎は木炭の最高級品である紀州備長炭を使用
では、実際に詳しくみていきましょう。
・炭火珈琲
豊かな香りと独特のコクと苦味が特徴です。
最高級紀州備長炭から生み出されています。
濃いミルクと合わせると、より濃厚な味わいになります。
・珈琲館ブレンド
コクとノビのある酸味、さらにマイルドな味わいが特徴です。
創業以来おすすめのオリジナルブレンドとして、人気があります。
ブラジルベースです。
・完熟珈琲
完熟ならではの独特な甘味とほどよい酸味が特徴です。
タンザニアで生産されるコーヒー豆を使用しています。
収穫時期を一か月程度ずらし、豆に養分を吸収させているため素晴らしい香りが魅力です。
・炭火アイスコーヒー
最高級紀州備長炭で、丁寧に煎りあげて抽出しており、コクと苦味が特徴です。
最初の一口から最後の一口まで堪能できる一杯です。
・マンデリン
インドネシア・スマトラ島で栽培される豆で大粒のアラビカ種を使用し、コクと苦味が特徴です。
香り高くまろやかなストレートコーヒーが楽しめます。
・蔭干し珈琲
ブラジル産の良質なコーヒーの実を、じっくり風通しの良い日蔭で自然乾燥させると、果肉の糖分が豆に浸透し甘味が醸成されます。
そのため、甘味とマイルドさが特徴的で、柔らかなコクを楽しめるコーヒーです。
・あめりかん珈琲
酸味とマイルドさが特徴
ブラジルベースのライトな味とモカの香り
・キリマンジャロ
アフリカ・タンザニアの最高峰キリマンジャロの山麓で栽培された、グレートAA大粒の最上級品の豆を使用しています。
酸味がほどよく豊かな香りのマイルドなストレートコーヒーです。
おわりに
今回は、珈琲館のモーニングについてと、コーヒー豆の特徴をお話ししました。
珈琲館では、二杯目のコーヒーが半額になったり、60歳以上の方への年間パスポートなどお得なサービスがあります。
また、店舗によって異なると思いますが、雨の日の割引サービスでお得に利用することもできます。
珈琲館のこだわりが凝縮された一杯と優雅なひと時を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。