充実したスーパー銭湯!大阪で24時間営業の「手ブラOK」のおすすめは!?

スーパー銭湯 大阪 24時間

終電を逃した時、旅行で安く宿泊したい時などに便利なのが24時間営業のスーパー銭湯です。

お風呂に入る以外にもその施設の中で食事をしたり、女性ならスッピンで過ごすのでちょっと不安だったりします。

スーパー銭湯はたくさんありますが、24時間営業のお店となると限られてきます。

ここでは24時間営業の男性専用や女性専用施設、口コミのいい施設をご紹介していきます。

 

スポンサードリンク
 

充実したスーパー銭湯!大阪で24時間営業のおすすめ4選とは!?

充実したスーパー銭湯!大阪で24時間営業のおすすめ4選とは

スーパー銭湯は大浴場の他に、露店風呂や打たせ湯など様々のお風呂やリラックスコーナー、食事、娯楽などができる大規模な銭湯のことです。

その中には仮眠できるスペースやプライベート空間な個室がある施設もあり、終電を逃した時やリーズナブルに宿泊したい時にもおすすめな場所です。

 

天王寺やなんばからのアクセスも良く、関西でも最大級規模といえるのが浪速区天王寺にある「スパワールド世界の大温泉」です。

近くには通天閣やあべのハルカス、天王寺動物園などがあり見どころ満載です。

こちらは岩盤浴や巨大プールがあり、ファミリーやカップルも多く、雰囲気も明るいです。

 

同じく浪速区で桜川にある「天然温泉スパディオ」は地下鉄桜川駅出口からすぐです。

京セラドーム駅から一駅なのでライブ帰りに利用するも良し、バス遠征でライブ前にお風呂に入りたい時にもおすすめです。

温泉&サウナ入り放題で女性専用or男性専用のカプセルプランなどがあり、プライベート空間でゆっくり休みたい方に最適です。

カプセルルームには全室コンセントがあり、フロアにはWi-Fiも完備されています。

外観や施設に古さを感じるという口コミもありますが、カプセルルームは新しく広いと高評価です。

 

梅田駅界隈なら「梅田ニュージャパン」「大東洋サウナ&スパ カプセルホテル」があります。

大東洋のサウナ&スパ・カプセルホテルにはフィンランド発祥の入浴法でロウリュがあります。

ロウリュにはリフレッシュ効果やダイエット効果など美活にぴったりなので美容に敏感な女性でも満足できる施設です。

 

スポンサードリンク
 

同性で安心なスーパー銭湯!大阪の24時間営業店♪女性も手ブラでOK!

同性で安心なスーパー銭湯!大阪の24時間営業店♪女性も手ブラでOK

電車の車両で女性専用があるように、女性だけの空間が落ちつく方や逆に男性でも男性だけの方が気兼ねなく休めるという方も多いものです。こちらでは24時間営業で男性専用や女性専用の施設をご紹介します。

大阪市中央区道頓堀にある「ニュージャパン CABANA(カバーナ)」は地下鉄なんば駅や近鉄大阪難波駅から徒歩5分で18歳以上の男性専用施設です。

お風呂はジャグジーバス、ワープルバス、水風呂などがあり、サウナは高温・低温・ミストと3種類もあります。

リクライニングシートやカプセルルームもあるので宿泊可能ですし、お風呂以外にもスポーツジムやマッサージがあり時間を持て余すことなく快適に過ごすことができます。

しかし分煙ではないのでタバコの煙が苦手な方はご注意ください。

 

またこちらの施設の3階には18歳以上の女性専用「レディスサウナ」があります。

アメニティもしっかり揃っており、ホットカーラーなどの貸し出しもあるのでヘアメイクもバッチリできます。

従業員もほとんど女性なので安心して過ごすことができます。

ちなみに200円割引のお得な前売りチケットもあります。

こちらはスーパー銭湯というより24時間オープンのリラクゼーションスパ施設といった雰囲気でエステやボディケアも充実しています。

HPには‘バスローブのまま贅沢な1日を’とあり、友達同士で楽しく過ごすのも1人でのんびり過ごすにもぴったりですよ♪

 

 

まとめ

大阪の24時間営業のスーパー銭湯についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

梅田やなんば、天王寺などアクセスが良く、駅からも近い施設ばかりなので大阪旅行のみなさんでもご利用しやすくなっています。

大阪にはスーパー銭湯がたくさんありますが、24時間営業となると数は少なくなります。

カップルで楽しく、同性で気兼ねなくなどご自身の目的にあった施設を選んで快適な時間をお過ごしください♪

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村