プレゼントにボールペンをおすすめする理由♪最適なブランドやその特徴とは!?

ボールペンは誰でも持っていて、仕事をしている人なら毎日のように使うものです。

会社で支給されるボールペンのように安価で買えるものではなく、ブランドのボールペンを持っているとその人の品格をあげてくれ、魅力的に見えます。

また、アクセサリー類とは違い、字を書くという実用性があるのもプレゼントに喜ばれる理由の一つです。

それではプレゼントとしておすすめのボールペンについてまとめましたので、良かったら参考にしてくださいね!

 

スポンサードリンク
 

男性へ贈るボールペンのおすすめ!プレゼントにぴったりのブランドとは!?

ボールペンはいろんなブランドから発売されていますが、知名度があると言えば・・パーカーや、モンブラン、クロス、ウォーターマンなどになります。

仕事や学業へのエールとしてボールペンを贈るころが多いため、入学祝や就職祝い、転職祝いなどに最適です。

たくさんあるブランドの中からボールペンを男性に贈る場合、社会的立場に合っているか?は念頭においてください。

仕事でスーツ着用の男性なら黒や紺など落ち着いたカラーで、シンプルなデザインが良いですし、学生や若年社会人ならあまりにも高価なボールペンは周りから嫌味に思われる可能性もあります。
知名度があり、実用性とデザイン性を兼ね備えたブランドといえば【パーカー】がおすすめです。

世界でもっとも愛されているペンと言われていて、美しいフォルムと、耐久性、書きやすさが特徴で、公の場でボールペンを使用する男性にぴったりです。

パーカーは英国王室ご用達の、伝統と格式のある高級ブランドで、調印式など歴史的な場面でも多く使われています。

値段も1万円未満のものからありますので、贈る側や贈られる側の立場に最適なボールペンを選ぶことができます。
そしてもう一つのおすすめがアメリカのブランドで、オバマ大統領が愛用していることでも有名な【クロス】のボールペンです。

クロスといえば、コニカルトップと呼ばれる円すい形のキャップや個性的でクラシックなデザインが特徴で、字を書くのに丁度良い太さと重さがあり、長時間作業しても疲れにくいのも嬉しいです。

日本でもクロスを取り扱う筆記用具店がたくさんありますので、故障しても修理に出して長く愛用することができます。

そして最大の特徴は替え芯をお好みで選べるところです。

一番オーソドックスな油性ボールペン芯や、水性ドキュメントマーカー、水性ボーラス芯などがあります。

 

スポンサードリンク
 

女性へ贈るボールペンのおすすめ!プレゼントにぴったりのブランドとは!?

女性へのちょっとしたプレゼントとして多いのがハンドクリームや入浴剤などの癒しグッズ、アクセサリーなどになりますが、仕事ではもちろん、スケジュール帳に書いたり・・と、日常で使う機会が多いボールペンもプレゼントとしておすすめです。

プレゼントを贈ると‘単純接触の原理’が働き、だんだん相手の印象がよくなると言われていますので、毎日のように使うボールペンは最適です♪

私も以前、転職する際、同僚からスワロフスキーのボールペンを貰いましたが、見るたびに相手のことを思い出していますし、どんどん関係が美化されていくような気がします。

女性は機能性よりデザイン性を重視し、異性から贈られる場合は‘わたしのことを考えて選んでくれたかな?’と考えます。
バッグや財布など、若い女性に人気のブランド【ケイトスペード】からはカラフルでポップなボールペンがありまして、華やかでおしゃれな配色のデザインが特徴です。

お値段は6千円台とお求めやすい価格設定ですし、インクのカートリッジ交換を量販店や筆記用具店でできるのも嬉しいところです。
そしてもう一つおすすめなのが【スワロフスキー】のボールペンです。世界トップの精密カットクリスタル生産を誇るスワロフスキーは、女性に大変人気のブランドです。

かなり高額なイメージがありますが、ボールペンは手が届きやすい価格のものが多く、お値段以上に見えますよ♪

 

 

まとめ

ブランドのボールペンは名前入れをしてくれるところもありますので、ぜひ世界でひとつの贈り物をしてみてはいかがでしょうか♪

ボールペンは無くしやすいアイテムの一つですが、名前が入っていれば手元に戻ってくることも多く、長く愛用すればするほど愛着を持って使ってもらえます。

贈る際は替え芯も一緒にプレゼントすると気づかいがとっても素敵ですよ。

 

スポンサードリンク
 

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村