女子ならではの旅行!おすすめの国内、友達と行くなら?!

旅先やスケジュールを考えたり、行く道中も楽しいのが旅行ですよね。

恋人と行く旅行ももちろん楽しいですが、女子旅はまた違う楽しさがあるものです。

友達同士なら電車旅も新鮮で楽しいですよね♪

やはり旅の思い出はいつもでも鮮明に覚えていますので「お金で買えない価値」があるなぁといつも痛感しています。

温泉も異性と行くと入浴時間の長さが違うので気を使いますが、女子旅ならそういう点でもゆっくり楽しめてオススメです。

それではわたしが今まで行った国内旅行でよかった旅行先をご紹介していきたいと思います!

 

スポンサードリンク
 

旅行のおすすめ先とは!?国内で友達と行くパワースポット♪


仲のいい友達との国内旅行はとても楽しいものですよね。

女子といえば、やはり「縁結び」や「美肌」などが気になるところです。

そこでオススメな旅行先は島根県にございます出雲大社や玉造温泉です。

出雲大社のジンクスとして、結婚前のカップルが同時に鳥居をくぐると必ず別れる・・という噂があります。

ただのジンクスかもしれませんが、気にするなら友達と行く方が気分的にも楽しいですよね♪

出雲大社への旅行はバス旅行や電車、飛行機プランなどたくさんのツアーがあるのも嬉しいところです。

わたしは実際、電車を乗り継ぎゆっくり時間をかけて行きましたが、初めて乗るローカル電車もなかなか風情があり楽しいものでした。

出雲大社近辺は可愛いおみやげ屋さんや、食べ歩きできるものが売っているので散策するにはぴったりです。

出雲は「ぜんざい発祥の地」とされていて、甘ーい恋への縁結びスイーツとして人気があります。

出雲ならではのピンクの焼きもちが入ってるぜんざいなどもあり、思わず写真に残したくなる可愛さですよ♪

また出雲大社へ行く際に乗る「一畑電車」は映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語。」の舞台として有名で、島根のレトロな風景が楽しめます。

宍道湖沿いを走ったり、天気が良い日は大山が見えたり、単線線路なので、先頭車両が入れ替わる場面がみれたり・・駅それぞれに魅力があります。
宿泊先は松江市内や、宍道湖近辺などいろいろありますが、美肌で有名な「玉造温泉」がおすすめです。

玉湯川沿いの風情が美しく、浴衣で散策するのも雰囲気があって素敵です。

また温泉付近には「恋叶橋」や「恋来井戸」など可愛い名前の縁結びスポットがあり、女子旅にぴったりな観光スポットではないでしょうか♪

 

スポンサードリンク
 

旅行のおすすめ先とは!?国内で友達と行く心も体も満足な場所♪


もう一つ、オススメなのが伊勢志摩です。

「お伊勢さん」と親しく呼ばれ、全国1万8千社もある神明神社の総本社とさせる「伊勢神宮」や、おかげ横丁、賢島、ミキモト真珠島、鳥羽水族館、伊勢シーパラダイスなどたくさんの観光スポットがあります。

伊勢神宮の近くには「おかげ横丁」という‘美味し国 三重’を代表するようなお店がたくさん並んでおり、食べ歩きにぴったりです。

その中でもオススメなのが、定番中の定番「赤福本店の赤福餅」や「八知玉生芋手練こんにゃく」、「伊勢うどん」「てこね寿司」です。

旅行先ではその地で有名なものを食べたいものですが、おかげ横丁ではどれを食べようか迷うくらい三重の美味しいものがありますよ♪

他には五十鈴川沿いの落ち着くカフェや、招き猫専門のお土産屋さん、焼き物、団子屋さんや、昔なつかしの駄菓子屋さんなど、目移りしそうなくらいたくさんのお店があり、会話が弾むこと間違いなしです♪
ミキモト真珠島では高品質のパールジュエリーが買えるのも嬉しいところです。

真珠には・・困難を克服し、美に変える、健康、富、難産除けなどのパワーがあるとされ、女性に嬉しい効果ですよね♪

 

 

まとめ

日本はたくさんの観光スポットがありますので、旅行先選びは迷いますよね。

車で行くような場所は恋人にお任せするとして・・(笑)友達とはぜひ、電車など公共交通機関で行く、ツアーなどもたくさんある有名な観光地にいかれてはいかがでしょうか♪

地元のバスや電車移動も楽しいですし、ご紹介した出雲大社も伊勢志摩もとても有名な観光地なので遊ぶのも、見るのも、食べるのも満足できること間違いなしですよ♪

 

スポンサードリンク
 

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村