海外旅行のおすすめ先! 女子旅、魅惑のソウルへ!?

国内旅行も十分楽しいですが、言葉の通じない異国への旅行はさらにワクワクするものです。

彼氏や夫と行くと海外あるあるの喧嘩も勃発しがちですが、仲のいい女友達との旅は気兼ねなく楽しめるのでおすすめです。

宿泊先のホテルでスッピンを初めて見せ合う・・なんてことも旅の醍醐味です。

そんな女子の絆を深めるような海外旅行のおすすめ先、ソウルの魅力についてお伝えしたいと思います!

 

スポンサードリンク
 

海外旅行のおすすめ先!身近なソウルはいかが?!


韓国ソウルへは飛行機で数時間、大阪からはおおよそ1時間55分、東京からは2時間40分で行けるアクセスのいい海外旅行先です。

飛行機も一日何十便も出ていますし、時差もなく気軽に行けて、異国の雰囲気も十分楽しめる場所です。

緯度は新潟と同じくらいで一番寒い1月の平均気温は2.5度ですが、ソウルは冬場いたる所でイルミネーションが装飾されていて寒い冬の夜をロマンチックに演出してくれています。

海外旅行で一番心配なのが言葉の問題だと思いますが、ソウルは日本旅行客も多いですし、空港や地下鉄など公共の乗り物では日本語アナウンスが流れるところもあります。

私は7回ほど訪韓しましたが、日本語を話せる韓国人もとても多いので話せなくてとても困った・・という思い出はひとつもありません。

ですが街中はハングル文字の看板であふれ、「海外にやって来た!」という高揚感はたっぷり味わえます。

 

スポンサードリンク
 

海外旅行ソウルのおすすめな色々♪


まず思いつくのが韓国料理やコスメなどでしょうか♪サムギョプサルやビビンバ、サムゲタン、あわび粥・・言い出せばきりがないくらいあります。

サービスで毎食のようにキムチは出てきますし、野菜がたっぷり使われた料理は栄養も満点です。

日本では鶏丸ごとの料理はあまり見る機会がないので、薬膳たっぷりのサムゲタンはぜひとも食べてほしい一品です。

韓国コスメは日本より安いですし、買い物すると「おまけ」をいっぱいくれるのでお得感があります。

以前、現地のおばさんに

「日本人はどうして、日本に質のいい化粧品があるのにわざわざ韓国で買うの?」

というようなことを不思議そうにきかれましたが、

「品質いいのはわかってるけど、高いんだよー!」

と心の中で思った経験があります。

やはり美肌大国と言われてる通り、待ち行くおばちゃんが卵肌だったりするのでさらに韓国料理やコスメに魅了されてしまいます。

他にもよもぎ蒸しやアカスリのようなエステ、民族衣装チマチョゴリを着ての写真撮影、露店での食べ歩き、街中にたくさんあるカフェでお茶、買い物など女子旅ならではの楽しみ方もありますし、

Nソウルタワーや景福宮(キョンボックン)など観光地に足を運ぶと韓国の歴史に触れることができ、すこし韓国通になれた気分になれますよ♪

 

そして旅の楽しみの一つとしてお土産がありますが、空港に入ってるお店もいいですが、大型スーパーのロッテマートがおすすめです。

現地の人が普段の買い物で利用するスーパーですのでもちろん品揃えは抜群ですし、お土産店では買えないものが買えます。

韓国土産と言えば、韓国のりやキムチ、韓流スターのグッズなどが思いつきますが、珍しいお菓子もここでは見つけることができるので、会社のばらまき用にはとってもおすすめです。

 

 

ソウル海外旅行のおすすめのひとつ♪韓国男性の魅力とは!?

韓国男性の平均身長は173センチ、女性は161センチです。

日本人と比べると3.4センチ高いということになります。

実際、地下鉄のつり革が日本より高くてビックリ、日本人は小さいんだなぁと痛感した思い出があります。

韓国男性は優しくレディファーストです。

韓国女性は性格がきついと言われていて、その反面 優しい印象を持たれている日本女性は韓国男性からすると魅力的だと聞いたことがあります。

実際、街中で困った時など助けてくれる男性はたくさんいましたし、一瞬 恋に落ちそうになったことも今では楽しい旅の思い出です。

 

 

まとめ

海外旅行は、行くと決めた日から楽しい計画が始まり、荷造りさえも楽しいものです。

貯金ももちろんいいですが、年に一度頑張った自分への(ご褒美)で海外旅行にいくのも素敵です。

旅行には(お金で買えない価値)がたくさん詰まっています。

結婚すると気軽に行けない女子旅を独身のうちに計画してみてはいかがでしょうか?!

一緒に行った友人とはさらに仲が深まること間違いなしです。

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村