美しい景色を見に行こう!おすすめサイクリングロード4つin愛知

もしかしてこのサイトを見ているあなた!

平日にたまった疲れを趣味のサイクリングで週末にでも癒しに行きたい!

でもどこに行けばいいかわからないし、週末は人も車も多いしなんか走りにくいし、調べるのもめんどくさいし気付いたら家で楽しくもないのにごろごろして休日を過ごしていた。

なんてことありませんか?

そんな人に手間暇かけずにわかりやすくおすすめのサイクリングロードをご紹介します!

今回は愛知県です!

 

スポンサードリンク
 

絶対に欠かせないのが知多半島サイクリングロード

まずご紹介しなければならないのがこの知多半島サイクリングロード!

このコースは愛知県の武豊町から大府市まで続いており総距離が31kmとかなり長めのコースになっています。

このコースのみどころは余計な障害物がないのでまるで空だけを見ているかのように一望できてしまうことです。

参考URL: https://www.instagram.com/p/BPERia3gSfR/

この美しい空を眺めながらのサイクリングはきもちいでしょうねー!

この道はサイクリングのためにも自転車走行用の道が整備されていまして歩行者などに気をつかうことが無いので走りやすくなっています。初心者の方にも安心です!

途中休憩できるようなところもいくつかありますので休みながらサイクリング楽しみたい人にもおすすめです。

 

海沿いを走る渥美サイクリングロード

このコースは愛知県田原市からずっと静岡県の県境までのびているサイクリングロードです。

途中に伊良湖港の休暇村や豊橋市にも立ち寄ることができます。

海のきれいな景色を眺めながらサイクリングを楽しむことができます。

また潮風も感じることができますので潮風の中、颯爽と自転車をはしらせるのも快感です。

海にも結構ひとがサーフィンをたのしんでいたりもするのでその景色も楽しめますね!

参考URL: https://www.instagram.com/p/5n-1xBi7I5/

海を眺めながら走るサイクリングは最高です!

波の音や潮風に癒されてください!

 

美しい水の景色と緑がある豊田安城サイクリングロード

このコースの総距離は36kmと長めのサイクリングロードになっています。

枝下と明治用水路のそばを走る道なのできれいで広大な水の景色を眺めながらのサイクリングが可能です。

途中にはいくつもの桜の名所がありますので休憩がてらにも桜を眺めてはいかがですか?

参考URL: https://www.instagram.com/p/BKx7GdVhaB3/

用水路もなかなか美しいとおもいませんか?

水路沿いに生えそろっている緑豊かな木々があることでさらに水が美しく際立っていますね!

 

スポンサードリンク
 

庄内緑地サイクリングロード

こちらは庄内緑地公園という公園のなかに設置されているサイクリングコースです。

公園のなかなので距離は約2kmとそんなに長くありませんので疲れたくないという人にもおすすめです。

公園内なのでサイクリングをしていても休憩できる地点がたくさんあるというのも魅力ですね。

家族連れでくることもできそうです。

公園内にある木々はとても美しいので景色にも癒されます。

参考画像URL: https://www.instagram.com/p/BQdNLYMhd7r/

参考画像URL: https://www.instagram.com/p/BQFX4h0AkyE/

このゆったりとした雰囲気の中で自然に囲まれながらするサイクリングもまた格別です。

久しぶりにオフィスワークなどの都会の喧騒から逃げ出して公園でのんびりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

どうでしたか?

今回は愛知県内の景色がきれいで楽しめるサイクリングロードを厳選してご紹介させていただきました。

せっかくサイクリングをするなら景色が良くないと楽しめませんよね?

サイクリングの楽しみは良い土地や良い景色を見つけたときに立ち止まってその景色をじっくり味わうことができるというのもサイクリングの醍醐味の一つだと思っています。

お仕事でたまった疲れやうっぷんを晴らしたいという方はぜひ美しい水の景色や海、木々の自然があるコースをサイクリングして心身ともに癒されちゃってくださいね!

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村