30歳を超えたら酷くなる体臭!たった3日で劇的改善できる食生活とは

ミドル脂臭と言われる、30代女性の特有の体臭が気になる、と言う人が最近急増しています!

女性にとってはすごくショックで、ずっと気になり続けますよね。

 

スポンサードリンク
 

続きが気になる方は、ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ある日突然なんの悪意もない子供から、
「なんか変なにおいがするよ・・」
と言われた日には、ショックで眠れない・・・

そして、クリームや香水をごまかしで付けることでさらに嫌なにおいを発する悪循環。

どうすればいいんでしょう・・・

まずはそのミドル脂臭の原因といわれるものなのですが、運動不足や疲労、冷え性から身体に乳酸がたまり、菌が増殖することで発するとのこと。

女性は特に、女性ホルモンが減少してくる30代。

今まではその菌に抵抗する女性ホルモンが、防御してくれていたのに、ホルモンの減少で新陳代謝が悪くなり、臭いを防ぐ抵抗力が弱くなるということなのです。

だからこそ、乱れた食生活や、生活習慣、ストレス環境、喫煙など、体に良くないものを排除していかなければ、この臭いも解決に向かわない。

そして胃腸にトラブルがあると、体臭が一番出やすい原因とされています。

 

 

劇的改善!たった3日で体臭が消えるお勧め食生活


即効性のある臭い消しの食生活は、大きく分けると2点!

私も試してみましたが、どちらもばっちり臭いが気になりませんでした(思いこみもあるのかな・・)。

 

腸を綺麗にすること!

腸を綺麗にすれば臭いはすぐ消えます!

腸が汚れてくると老廃物ができます。

その老廃物が血液に流れ、皮膚から臭いを発します。

腸を綺麗にする方法は御存じですよね?!

手っとり早くヨーグルトなど、食物繊維や乳酸菌の多いものです!

それをいつもより多く、3日間食べて下さい!

ただ、私はヨーグルトが少し苦手なため、スムージー作りに励みました。

飽きないし楽しめるし、一日何度も飲める!

生野菜、フルーツ、ヨーグルト、様々なスムージーを作りましたよ!

 

胃を綺麗にする。

腸の次には胃ですね!

酸っぱいものを多く取ってください。
所謂、クエン酸とよばれるものです。

例えば、黒酢、レモン入りのジュース、野菜ジュース、梅干し。

コンビニで全部買えますね

こちらもいつもより多く3日間意識して口にしてください!

食としては以上ですが、超速効性を求めるならサプリがあります!

面倒くさがりだったり、忙しくて時間がないなら、サプリも試してみてください!

 

スポンサードリンク
 

30歳を超えたら体臭を意識して食習慣に気を使おう


そもそも、体臭を発生しやすい食品があります。

びっくりですよね?食べたら臭いに繋がるなんて・・

でも納得なのは、消化のしにくいものだからなんですね!

例えば、

  • 肉、チーズなどの乳製品
  • ファーストフード
  • カップラーメン
  • スナック菓子
  • ジャンクフード

などです。

好きな人が多い食品ばかり・・・・

でも確かに消化にも良くない、臭いにも繋がるというのであれば避けたほうが良いですね!

同時に体臭を軽減する食品もあります。

朗報です。
抗酸化作用の強いものです。

例えば、レモン、梅干しなど酸っぱいもの。
豆類、野菜、きのこ、フルーツ、海藻などなど。

体臭につながる食品、そうでない食品を見ると、一般的に健康に繋がる食品、避けたい食品と共通していますね。

同時に、添加物や農薬が少ないものもチェックして選ぶようにしてくと良いでしょう。

 

もうひとつ!女性の大敵!

便秘になってしまうことが、体臭に繋がります。

腸内環境が悪くなると、体臭に繋がってしまいます。

腸内環境を改善するためには、善玉菌と呼ばれる良質な菌を、積極的に摂る必要があります。

有名なものが乳酸菌やビフィズス菌ですね。

また、腸の働きを促進してくれる、食物繊維も大切です。

乳酸菌が多いものと言えば、ヨーグルトや、キムチや漬物などの発酵食品です。

あとは一般的に食物繊維が多いものとして有名な、さつまいもやごぼう、バナナ、納豆やオクラ、海藻類も良いでしょう。

 

 

まとめ

30代を超えての食品選びは体臭を改善すると同時に、
自分の体が喜ぶ食品を選ぶことが大切だということですね!

 

スポンサードリンク
 

記事が面白かった・役に立ったという方は、是非応援をお願いします。
ムチャクチャやる気になります!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村