夏野菜のなす料理と言えば、煮浸しや麻婆なす、焼きなすなどたくさんあります。
くせがなく味がシンプルなので、煮ても焼いても美味しいですし、味噌やチーズとの相性も抜群です。
続きが気になる方は、ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村
ナスはほとんどが水分で栄養価が低い印象ですが、実は強い抗酸化力があり、生活習慣病やガンのもとになる活性酸素を抑えてくれますし、コレステロールの吸収を抑える効果もあります。
ナスは身体を冷やす効果もあるため、夏にはたくさん食べたいですよね。
小さい子供でもチーズと一緒なら美味しく食べれますし、家族に「飽きた・・」といわれない為にもいろんなレシピに挑戦したいものです。チーズは栄養豊富な牛乳が凝縮されてできていますので、お子様からお年寄り、妊娠中のママにもオススメです。
ではそのチーズとなすの人気レシピをご紹介しますので、参考にしていただければ嬉しいです!
旬の野菜はスーパーでも安く購入できるので、夏はなすの出番も多いですよね。
食欲がない暑い日や、一品でがっつり済ませたい時にはパスタ料理はいかがですか?!
ナスとチーズは、同じく夏野菜のトマトとの相性も抜群です。
まずは我が家の定番パスタレシピの1つをご紹介します♪
作り方は・・(二人分)、
モッツァレラチーズがとろりと伸びて、カフェメニューのようなお洒落さもありますよ♪
見た目は手が込んでいそうですが、実はとても簡単なので、来客時にも、手軽にすませたい夕食時にもオススメです。
毎日の料理は洗い物も少なく、簡単なのに美味しい料理が嬉しいですよね。
ボリュームたっぷりでお肉を使ったがっつりメニューを出したい時にオススメの人気レシピをご紹介します。
フライパンで焼くだけなので誰でも簡単に作れますよ!
なすとささみのチーズ焼き♪
作り方は・・(8切れ分)、
ヘルシーな鶏ささみがメインの大皿料理に変身します♪パサパサしがちなささみもしっとりしていて美味しいですよ。
なすとチーズのレシピいかがでしたか?
なすはスポンジのように隙間がたくさんあるので、炒めたりするとぐんぐん油を吸ってしまいますよね。
そちらが気になるなら、調理の前になす全体に油をからめ、ラップをしてレンジで加熱すると吸いすぎを防げます。
夏バテを改善するには「ビタミンB1」「ビタミンB2」「クエン酸」などが有効で、チーズにはビタミンB2が非常に多く含まれています。
三大栄養素のたんぱく質や、カルシウムも豊富にふくまれていますので、とても栄養価の高い食品です。
ぜひなすと一緒に召し上がって、毎日元気に過ごしたいものですね!
記事が面白かった・役に立ったという方は、是非応援をお願いします。
ムチャクチャやる気になります!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村