出産祝いメッセージカード!手作りで感動を♪おすすめ素材やフレーズは?

出産祝い メッセージカード 手作り

贈り物をもらっただけでも嬉しいのに、一緒に添えてあるとさらに感動UPするのが手書きのメッセージカードです。

見た瞬間「わぁ♪可愛い!」と思ってもらえる手作りのメッセージカードについてご紹介します。

  • 出産祝いにふさわしい絵柄やワンフレーズ
  • どんな材料でできるの?
  • など徹底解説します!

簡単に作れるのに相手に喜んでもらえること間違いなしですよ♪

 

スポンサードリンク
 

出産祝いメッセージカード!手作りの参考は?オリジナリティ出すのは?

私も出産経験がありますが、出産祝いと一緒に一言、メッセージが書かれているととても嬉しかった記憶があります。

その中で手作りメッセージをくれた友人がいましたが、それはそれは印象的で今でも大切にしまっています。

メッセージカードのセンスや上手下手ではなく、作ろうと思ってくれたことが嬉しいものなんです。

手作りのメッセージカードを作る時に参考にしたいのがみんなが作ったものです。

これはネットで検索するとすぐにヒットしますが、インスタをやっているならぜひそちらでも検索してみてください♪

♯出産祝いカード

で探すと真似したくなる可愛いメッセージカードがたくさんヒットします。

 

出産祝いカードといえば、パステルカラーで優しい色合いが多く、絵柄はコウノトリや小さな靴下、ベビーカー、木馬、スタイなどのふわふわした可愛らしい絵が多いです。

ディズニー好きの友人ならベビーミッキー、インパクト大を狙うなら桃太郎などもオススメです。

ちなみに私がもらった手作りカードは春生まれの赤ちゃんだったということでイースターのイラストが色鉛筆で描かれていました。

色鉛筆は濃淡も出せますし、優しいタッチなので出産祝いのカードにぴったりでしたよ♪

手作りメッセージをもらうだけでも嬉しいのに、それが赤ちゃんの生まれた季節にちなんだイラストだったらもっともっと特別感が出せると思います。

既製のメッセージカードもとても可愛いですが、赤ちゃん誕生をお祝いするカードで季節にちなんだものはなかなかないので、まさに手作りだからこそできるオリジナリティです。

 

スポンサードリンク
 

出産祝いメッセージカードを手作りで♪ぴったりの素材やフレーズとは?!

メッセージカードにはたくさんの種類がありますが、その中で‘ポップアップカード’はカードを開けた瞬間の驚きや立体感がある上、作るのも意外と簡単だったりします。

作り方は紙を2つに折って、ハサミで切り込みを入れて内側に折り返すだけです。

切り込みを入れる長さや位置も自由自在ですし、そこへ好きなクラフトパーツ等を貼れば、開けた瞬間‘あ!’と驚く立体カードの出来上がりです。

 

メッセージカードには‘Welcome Little Princess(Prince)’で可愛い小さな王子様、可愛い小さなお姫様と表現するのもステキですし、‘Welcome to this world’でこの世に産まれてきてくれたことを祝福するフレーズもいいですね。

 

手作りメッセージカードは自分が好きな素材で作れますが、マスキングテープやリボン、クラフトパーツなどがあればお手軽簡単に作れます。

出産祝いカードにぴったりの素材といえば、お菓子等をのせる時に使うレースペーパーです。

色んなカラーがあり、レースのデザインも豊富です。

布製のレースをカードに貼り付けるより紙製の方が簡単に貼り付けれますし、残っても使えるのが嬉しいところです。

レースペーパーを使うと上品で優しい印象のカードになるのでまさに赤ちゃん誕生を祝うカードにぴったりの素材です。

 

まとめ

出産祝いの手作りメッセージカードについてご紹介しました。

メッセージカードを手作りしようとしているあなたはとてもステキです。

カードのセンスや出来栄えではなく、自分と赤ちゃんのために手作りしてくれたことが何より嬉しく思ってもらえるはずです。

マスキングテープは色んな柄がありますし、きっと使ってみたい柄が見つかります。

出産祝いはいろんな方から貰いますが、そこに手作りのメッセージカードを添えてくれる人は少ないので、いつまでも記憶に残ること間違いなしですよ♪

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村