一人旅なら絶対に国内が楽しめる!おすすめ女性向け旅行先4選

いつもは仲良しの女友達や彼氏と行く旅行ですが、次は一人旅はいかがですか?

1人で行く旅行は、全て自分でプランを立てますし、自分の好きなように動けます。

そんな一人旅を楽しむ女性が急増中です☆

 

スポンサードリンク
 

続きが気になる方は、ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

女性国内一人旅☆注意するべきポイント6個


女友達と楽しく旅行もいいけれど、たまには一人で旅行もいいかもしれませんよ!

一人旅なら自分の好きなように動ける! 自由です!

行きたい場所も自分で決めることが出来ますし、滞在時間も宿も自分で選べます!

しかし一人旅なら、責任も全て自分で背負う事になりますからその点はしっかりと注意しましょうね。

自由だからと言って何も決めないで旅に出ない。

何も決めないで旅に出てしまうと、時間を無駄にしてしまう可能性があるので旅のテーマを決めましょう!

例えば

  • ご当地グルメ
  • スイーツ食べ歩き
  • 写真撮影
  • 温泉めぐり
  • お城めぐり
  • お寺めぐり
  • とびきりの宿で贅沢に過ごす

何でもアリです。

とことん自分の趣味に費やしてもいいですね。

 

ある程度は情報収集を!

テーマを決めたら一人旅だし自由!

とはいえ、ある程度は情報収集をしておきましょう。

情報収集を現地でするとなると、調べるのもなかなか時間がかかります。

 

荷物は少なく!

荷物も自分で管理しなければなりませんから荷物は少な目で。

コインロッカーなども上手く利用しましょう。
移動は身軽にしておく方がいいです。

トイレに行ったり、食事をする事を考えたら、身軽が1番です。

 

人通りの少ない場所は避ける

国内旅行とはいえ、夜道や昼間でも人通りの少ない場所は、なるべく避けましょう。

道に迷ってしまうと土地勘がないと危険です。

 

夜間のタクシー

国内でも夜間のタクシーは絶対に安全とは限りません。

知らない土地なら尚更です。

 

連絡先

旅先でスマホや携帯電話をなくしてしまった場合、連絡先が全て分からなくなってしまいます。

そうなると困りますから、緊急時の連絡先は手帳などに書いておきましょう。

クレジットカードなども紛失したら大変です!

連絡先もしっかりとメモしておきましょうね。

 

スポンサードリンク
 

女性にうれしい心遣いの厳選宿とおすすめプラン4選


温泉?食事?
女性にうれしいお宿を紹介します♪

 

☆山梨県 ホテル春日居

富士山を眺める笛吹川のほとりに佇むホテルです。

いつもがんばっている自分へのご褒美!
エステと癒しの温泉で癒されてください。

ご褒美エステ60分コースとスイーツのプランがオススメ!

 

☆栃木県 若竹の庄 別邸笹音

日光の山並みと鬼怒川の瀬音と長屋門。

一人旅で人気の客室がお得に!

落ち着いた雰囲気の純和風の客室でゆったり読書をしたり、温泉を楽しんでください。

空気清浄機も置かれていますし、夕食は季節を感じる懐石料理を堪能してください。

 

☆静岡 中伊豆 ねの湯 対山荘

60年近い歴史を刻む湯。

宿のレトロな味わいを残しながらモダンにリニューアル。

客室のお風呂は掛け流しです。

修善寺の街を1人でのんびりと街歩き!

夕食には沼津港で水揚げされた新鮮な魚介を!

 

☆神奈川県 湘南 バーディハウス三浦海岸

都心から約1時間、キレイなビーチがたくさんある三浦海岸に、2017年に誕生した小さなお宿。

三浦の野菜や捕れたての魚介料理が自慢です。

潮風を感じながらのんびりリフレッシュしましょう!

今の自分にピッタリな一人旅プランを見付けてくださいね。

 

 

まとめ

女性の一人旅をする人は寂しいかな? と思ってしまいますが実はそうでもないんですね!

自分の好きな所へ、好きなだけ自由に楽しめます。

いつもがんばっている自分に週末はちょっと足を延ばしてご褒美を!

そんな時間も大切ですね。

一人旅、いいですよ。

 

スポンサードリンク
 

記事が面白かった・役に立ったという方は、是非応援をお願いします。
ムチャクチャやる気になります!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村