一人旅なら絶対に国内が楽しめる!おすすめ女性向け旅行先3選

一人旅で海外旅行ができる女性はかっこいいですよね。

しかし、このご時世どこでテロがあるのかわかりません。

日本と違って、女性一人で歩いているなんて出来ないくらい危ないところもたくさんあります。

リラックスするために行く予定が、逆に気を張り詰めて旅行をするなんて嫌ですよね。

治安の良さでいえば、やっぱり日本の国内旅行が一番安心できます。

しかしいくら安全とはいえ、女性一人旅で注意すべきポイントがあります。

それはなんでしょうか?

一人旅行に気をつけながら、女性にも優しい国内旅行をご紹介します。

 

スポンサードリンク
 

続きが気になる方は、ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

女性の国内一人旅☆注意すべきポイント5個

貴重品の管理

ガイドブックを熟読しすぎたり、美しい景色に見とれてしまい貴重品の管理を怠ってしむことが多々あります。

貴重品を観光地に置いて行ってしまったり、観光客を狙った盗難もあります。

貴重品管理は徹底しましょう。

 

派手な格好は控える

観光をすると気が大きくなってしまい、ついついいつも以上におしゃれをしたくなることがあります。

露出をしてしまったり、ブランド品で全身を固めてしまったり。

そんな女性は狙われやすくなります。知らない土地では、油断や隙は大敵です。

 

緊急連絡先を控えておく

万が一何かがあった時の、緊急連絡先をひかえておきましょう。

自身が倒れてしまった時、何か大事になってしまった時など、控えておくと必ず役に立ちます、

知らない土地では、誰もあなたのことを知りません。

 

常備薬を持参しておく

観光をしておくと、舞い上がってしまったり、なれない緊張感から、突然体調不良になることがあります。

それでは、せっかくの観光が台無しです。

薬があると、安心感が違います。

普段飲み慣れている薬や常備薬は持参しましょう。

 

夜道や人通りの少ないところは出歩かない

田舎に行くと、街灯がとても少ないです。

都会からのうるささから離れることができる反面、危ないのも事実です。

特に予定がない場合、急にコンビニまで外に出なきゃいけない場合を除き、

暗い夜道や人通りが少ないところは控えましょう。

 

スポンサードリンク
 

女性に嬉しい心遣いの厳選宿とおすすめプラン3選


誰にも邪魔されない、優雅なリラックスできる時間を確保して、旅行に行きたいですよね。

一人だからこそ贅沢ができる、ゆっくりできる。

そんな一人旅をしてみませんか。

 

軽井沢で自然と美術を堪能しよう!

軽井沢には、たくさんの美術館があることで有名。

さらにご飯もおいしく、自然も豊か。
日ごろの疲れをとるには最高の場所です。

アウトレットもあるので、ショッピングも楽しめちゃうのが嬉しいですね!

今軽井沢では、女性一人旅プランも充実しています。

ぜひ一度足を運びたい場所間違えなしです。

 

京都で歴史を堪能しよう!

京都は日本有数の観光地であり、たくさんのお寺や神社があります。

お参り1日、2日では回りきれない京都の魅力がたくさんあるので、通いつめてしまうかもしれません。

観光地だけあって、ホテルはたくさんあります。

京都のどこを訪れても楽しめるはずです。

 

草津温泉で優雅に過ごそう!

やっぱり温泉はいいですよね。

草津温泉はいかがでしょうか?

関東からだと少し遠出ですが、それほど遠くない絶妙な位置が力のしやすさ◎

なかなか女子同士の旅行で行こうとならない場所だからこそ、贅沢に草津温泉を楽しむことができますよ。

 

 

まとめ

女性の一人旅は、結構勇気のいることかもしれませんね。

しかし一度行くと、自分の好きなペースで楽しむことができるのでハマってしまうかもしれません。

日ごろの疲れをいやしに旅行に行ってみてはいかがでしょうか^^

 

スポンサードリンク
 

記事が面白かった・役に立ったという方は、是非応援をお願いします。
ムチャクチャやる気になります!(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。

PVアクセスランキング にほんブログ村