準備OK?海外旅行の持ち物!女子必見のあったらいいな♪な物とは!?

海外旅行って楽しみな反面、日本語が通じない不安もあるのでしっかり準備して行きたいものですよね♪

着替えなど誰もが持っていく必需品ではなく、あればもっと楽しい旅ができる持ち物とは??

旅行土産をたくさん詰め込みたいのですし、できれば行きのスーツケースの中身は少なめで行きたいので、荷造りに余裕があれば持って行きたいもの紹介します♪

 

スポンサードリンク

 

友人と分担して♪海外旅行の持ち物!女子ならではのものとは!?


海外旅行はたくさん写真も撮るし、できたら肌も身体のコンディションもベストでいたいものです。

でも一人で全部持っていくのは大変ですよね。

そこで、一緒にいく友人と相談して持ち物分担すると荷物も最小で済むのでオススメですよ♪

旅行先でもいつもと変わらず髪型もセットしたいものです。

ですがコテやヘアアイロンはなかなかの存在感で少し持って行くのに躊躇しますが、私は一緒にいく友人と相談して、どちらか1人が持っていくことにしています。

行く前にホテルに変圧器があるかも確認して、なければ差込みプラグ等の持参も忘れずに・・。

そしてその代わりもう1人がシャンプーリンス、ボディソープ、入浴剤を持っていくようにしています。

旅行に行くと朝から晩までたくさん歩きますし、行きの飛行機ですでに足はむくみ気味です。

顔は少し浮腫んでも太ってみえるので旅行中もお風呂でゆっくり湯船につかって疲れを癒し、むくみをとるために代謝や血行を良くしたいものです。

入浴剤はプラスアルファのアイテムですがあると気分も上がりますし、長湯できるのでオススメですよ♪

旅行中のアメニティグッズは3泊、4泊くらいなら旅行ミニサイズ一つで足ります。

使い切ってホテルに捨てれるのもメリットです。

わたしの場合、友人と使ってる化粧品のメーカーが一緒でBBクリームや化粧水なども分担していました。

一緒に海外旅行に行くくらい仲のいい友人となら貸し借りも気兼ねなくできると思います♪

 

スポンサードリンク

 

ホテルでも快適に♪海外旅行の持ち物であれば便利なものって?


チェックインして楽しみにしていた部屋に到着すると、「あれ?なんか臭いなぁ・・」ということは多々ありますし、食事でついた服の匂いも気になります。

旅行サイズの消臭スプレーがひとつあれば即座に問題解決です♪

ちなみこれも1本で十分なので友人と要相談です。

朝、起きたら喉が痛い・・ということもあるので、簡易の加湿器もいいですがあれもこれも持っていくと荷物が増えるので、

濡れタオルを枕元に置いたり、湯船にお湯をためて浴室の扉をあけて就寝するとだいぶ違うのでそちらもオススメです。

そして最後に小さい物干しもあると重宝します。薄いハンカチや靴下などは一晩で乾くので連泊で荷物が多くなる時にはおすすめです。

これは色々な海外旅行に行っている先輩から聞いて、なるほどなぁ♪ と思った案です。

 

 

海外旅行の持ち物で持っていけば女子的に安心なものとは!?


なくても過ごせるけど、あればさらに安心なグッズは飛行機用のアイマスクです。

フライト時間が早いとスッピンで搭乗なんてこともありますし、長時間乗るなら少し寝て、現地で思いきり楽しむために鋭気を養いたいものです。

ですが、やはり寝顔を見られるのが恥ずかしい女性は多いので、可愛いアイマスクがあると安心です。

そして口元も・・日本では風邪予防やスッピン隠しでマスクをする女性は多いですが、海外ではそのような風習はなく、

「この人 病気なのかな?」

と敬遠されがちだと聞きます。

それでも乾燥が気になったり・・マスクをしたい場面はあるかと思います。

そういう時は病気の印象をすこし抑える可愛いマスクはいかがでしょうか?

日本には可愛いマスクも出ているので、海外でつけると注目されるかもしれませんね♪

 

 

まとめ

海外旅行は行く前からウキウキして、何持っていく? と話す時間も楽しいですよね。

備えあれば憂いなし、あれば便利で安心なものはたくさんありますが、スーツケースの大きさと相談して自分が外せないものをチョイスしてくださいね♪

もし急遽、必要になって現地調達するのも旅行のスリルと経験値があがって楽しいものです。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村