コーヒーは体を冷やすのです! 冷え性の方必見の体を温める飲み物5選!

冷え性の方はとても多いと思います。

あなたはどんな対策をしていますか?

なにもしていないという方は、体に悪いということをご存じでしょうか?

「肩こり」「太りやすい」というデメリットがたくさんあるんですよ。

冷え性の対策方法には、「温かい飲み物」が効果的なのです。

今回は、冷え性の方必見!簡単な対策方法がある!?体を温める飲み物5選をご紹介させていただきます。

 

スポンサードリンク
 

飲み物には体を冷やすものもある!?

飲み物には、体を冷やすものがあるとご存じでしたか?

それは、コーヒーなんです。

「温かいコーヒーでもだめなの?」

と、思われた方もいらっしゃるかと思います。

温かいコーヒーは、一時的に体を温めるだけですぐに冷めてしまうのです。

知られてないと思いますが、寒いところで採れたものは「体を温める」暖かいところで採れたものは「体を冷やす」と言われています。

南国で採れるコーヒーは、体を冷やしてしまう代表的なものと言えますね。

他にも、発酵をしてないお茶なども足田を冷やしてしまうので冷え性になりやすいです。

 

体を温める飲み物5選!

ここからは体を温める飲み物5選をご紹介させていただきます。

 

プーアル茶

プーアル茶は、発酵を2回しているので体を温めるには最高の効果があります。

プーアル茶は、ダイエット効果にも最適で、志望の燃焼効果もあるんです。

他には、「むくみ防止」などとても優れている飲み物なんですよ♪

 

紅茶

紅茶は、完全に発酵をしているので体を温めるには最適です。

それに、「利尿作用」もあるので余分な水分を出す効果もありあす。

しかし、砂糖やミルクを入れてしまうと体を冷やす作用が出てくるので逆効果になります。

なので、ストレートをおすすめします。

 

ホット赤ワイン

もしお酒を飲むのであれば、おすすめは「ホット赤ワイン」です。

白ワインは。体を冷やすのでご注意ください。

シナモン入りホット赤ワインは冷え性にとても効果的ですよ!

 

スポンサードリンク
 

ココア

ココアは、体を温めるだけではなく「健康効果」も期待されています。

「テオブロミン」という成分が「血管の拡張」「血行促進」などの効果があるんです。

 

生姜湯

生姜は、体を温めるには1番おすすめの飲み物です。

ハチミツや柚子茶などを入れて飲んだり、レモンやすだちもおすすめです。

 

 

冷え性対策に効果的なタイミングとは?

いつ飲めば良いのかわからない方もたくさんいると思います。

なのでいつ飲めば良いのかタイミングをご紹介させていただきます。

1番おすすめなのは、「朝起きてすぐ」が効果的です。

朝起きてすぐ飲むと、冷えている体に温かい飲み物が全体に染み渡るのです。

そして、目覚めもよくなる効果があります。

他には、「お風呂に入る前」です。

お風呂に入っても体が冷えたままの時ってありますよね?

そんなときは、お風呂に入る前に温かい飲み物を飲むとからだが温まるので試してみてください♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

少しまとめてみましょう。

①温かいコーヒーは、「体を冷やしてしまう」のでNGです。

ちなみに、発酵していないお茶もNGですのでお気をつけください。

②寒いところで採れたものや、発酵したものは「体を温める」効果があります。

③体を温める飲み物は「プーアル茶」「紅茶(ストレート)」「ホット赤ワイン」「ココア」「生姜湯」などがあります。

1番のおすすめは、「生姜湯」です。

他の飲み物に入れて飲むと、効果が倍増しますよ♪

④冷え性対策に効果的なタイミングは、「朝起きてすぐ」「お風呂に入る前」です。

朝起きてすぐ温かい飲み物を飲むと「目覚め」がよくなります!

ぜひこれを参考に、冷え性を治していきましょう!

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村