【実食レビュー】 美味い! すき家の牛すき焼き丼 たまごセット ! 期間限定

いつものお昼はお弁当なのですが、今日は都合で無しとなったため、色々悩み抜いたあげく、すき家に決定しました。

理由は大したことなくて、家から近いのと、500円分の株主優待券があったからなんです(笑)

さっそくイオンモールのフードコートで、牛すき焼き丼 たまごセットを注文しました。

 

スポンサードリンク
 
続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

牛すき焼き丼の具材は?

注文してから1分くらいでしょうか。

あっという間に出来上がりです。

お昼時だったので既に温められていたのでしょうか。

そう思える程早かったです。

さて、まず見た目の第一印象ですが、お肉が結構多いですね。

並を頼んだのですが、牛丼の大盛り~特盛り位の量の肉があるように感じました。

牛丼の並盛りでは満足できな私の胃袋でも十分満足できましたので、食いしん坊か食べ盛りの高校生でもなければ、並盛りで十分満足できるボリュームだと思います。

もっとも牛丼の並盛りが656kcalで、牛すき焼き丼は900kcalです。

約1.4倍ですから当然といえば当然ですね。

その他の具材として確認できたのは、しらたき、豆腐、白菜、人参位でしょうか。

野菜を取るという意味ではおまけ程度の量ですから、栄養バランスが気になる方は一日の食事の中でバランスを取るようにしたほうがいいかと思います。

というか、気にする人はファストフード店に行ったらだめですね(笑)


商品情報、アレルゲン情報は公式ページより御確認下さい。
http://www.sukiya.jp/menu/in/special/406400/index.html

 

公式ページの写真にあるお麩っぽいものは見当たりませんでしたが、どの具材も汁が十分染み渡っていてなかなか美味しいです。

味付けは名前の通りちょっと甘めのすき焼きの味そのものです。

お肉の量は同じでいいので、野菜マシマシなんてのがあるといいですね。

あと、御飯の量が妙に多く感じました。

一人前の量は決まっているでしょうから恐らくは気のせいなんでしょうが、これは容器の形状が影響しているのかもしれません。

牛丼の丼ぶりよりも底が浅く大きいためかも知れませんね。

でも、これはこれでお得感があるので問題ありません(笑)

あとは、味噌汁、生卵がついてきます。

生卵をよく溶いて、お肉にかけて食べればかなり幸せになれます♪

ちなみに私は完全に白身が切れるまでシャカシャカする派です(笑)

全体には満足なのですが、一点だけ不満を言えば、味噌汁が少々ヌルいことですね。

これで650円です。

十分安いと思うのですが、牛丼屋では高級商品なんです。

なんせ牛丼並盛りが350円(2017.2.28)ですから・・・

という訳で久しぶりにすき家を堪能いたしました(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

本当に久々だったので、見たことのないメニューも増えていました。

次に行った時に食べるのはコレです。

期間限定みたいなのでありつけるかはわかりませんが、なかなか美味しそうです。

最後まで熱々で食べれて、680円ですから、すき家さんも頑張っていると思います。

 

 


最後に・・・、牛丼と言えば、吉野家、松屋、すき家が有名です。
それぞれいい所があるので順位を付けるのは難しいですが、個人的な感想を言えば、

吉野家 ⇒ 牛丼だけ見ればNo.1
松屋 ⇒ 吉野家と同じ値段で味噌汁が付く♪
すき家 ⇒ 豊富なメニューが魅力的

といった感じですね。

どの店もそれぞれ特色があるので、行き過ぎた値下げ合戦で潰れるところが出ないことを祈ります。

値段が下がるのは嬉しいですが、牛丼一杯280円はやり過ぎですよね。

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村