意外と伸びている爪! 爪切りが必要になったらコンビニへ!

爪って知らない間にのびていませんか?

自分では気付いていなくても周りは人の手元や指先を見てます。

長い爪をみて素敵と思う人はいないでしょう。

 

スポンサードリンク
 

ネイルでおしゃれにしているときは別ですが、ネイルのおしゃれも場所に応じては相手に嫌悪感をあたえます。

すると、とても不潔に見えてしまうんです。

爪切りを持っていなくても問題ありません!

コンビニならほとんどのところに爪切りが置いてあります。

エチケット用品もコンビニは充実してますね。

どこかに行くときはコンビニによってから行くようにするのもいいかもしれませんね。

大丈夫だと思っていても、見てると気付くこともありますから。

 

 

今から面接、身だしなみ大丈夫?


これから面接を受ける人は気をつけてください。

身だしなみをきちんとしていても、とても素晴らしいことを言っても、面接官は見てます。

手元や指先は必ず見てますからね。

基本的なことなので自分自身で見落としている人は多いとおもいます。

自分で思っているより爪は伸びるのが早いですよ。

爪切りを持ち歩いている人は少ないので、気がついて必要な時にはコンビニを覗いていみるといいと思います。

 

スポンサードリンク
 

デートの前は手元や指先をチェック


おしゃれしてデートの待ち合わせ場所へ行っても、爪が清潔でないと食事中の相手の目は爪に集中します。

気になり出すとその部分ばかり目についてきます。

相手に会う前ならさりげなくコンビニで購入して爪を切ることもできます。

しかし、残念ながら相手に会ったあとなら、自分自身が気付いたときや相手の視線で爪が長いことに気付いたときに、さりげなくコンビニにいき爪切りを購入して爪を切りましょう。

長い爪のままよりは、切った方がいいです。

コンビニは、その他のエチケット用品もあります。

デートの前にはコンビニによって衛生用品をチェックしましょう。

 

 

みんなで楽しい宴会

仲良しメンバーや会社での宴会の時は座敷で靴を脱ぐことがおおいですよね?

靴を脱いだら靴下に穴があいていませんか?

ストッキング破れてませんか?

夏など素足の時期だと爪が長いとよくわかります。

また延びた爪は色がかわったりもします。

親しいかたとご飯にいったときに、とてもおしゃれで素敵な子の足の爪がネイルの先からのびていてとても不潔に見えたことを覚えてます。

また指先の爪が長い人に料理を取り分けてもらうこともなんだか申し訳ないけど気になります。

みんな見ていないようで意外と見てるもんですよ。

 

 

爪切キーホルダーはいかが?

衛生面の問題では無いですが、仕事でパソコンをよく使うため、爪が長いとキーボードが打ちにくくなります。

なので基本的に爪は短いのですが、爪が切りたくなるのは、キーボードが打ちにくいと感じる会社なんですよね。

机の中にこっそりと潜ませておいてもいいのですが、こんなのを持ち歩いていると意外と便利ですよ。

爪切キーホルダー

 

 

まとめ

本来は爪の手入れをきちんとすることは、当たり前のことです。

しかし、学校でも衛生検査を毎週しても長い子は長いです。

爪が長いとそこからバイ菌が入りとても不潔です。

爪の間に汚れがたまっていたりすると、どんなにおしゃれをしていても不潔でしかありません。

他人に怪我をさせることもあるでしょう。

今回は手の爪の話を人目につくことから話しましたが、足の爪も長いと危険です。

毎朝顔を洗うのと同じで爪のチェックも毎日しましょう。

毎日きちんとチェックをしていれば突然に爪切りが必要になることはないと思いますが、忘れてたときはコンビニに行けばあります。

爪切りの他にも衛生用品はそろってます。

約束の場所に着く前にコンビニによって衛生用品のチェックをしましょう。

おしゃれの基本は清潔だと私は思っています。

 

スポンサードリンク
 

コメントを残す

PVアクセスランキング にほんブログ村